記事一覧

スポンサーサイト


スパイス&ウルフ

p2-m.jpg

今年から始まったアニメ『狼と香辛料』を観てます。

原作は読んだことがないけど、あらすじはちょこっと聞いたことがあるので
気にはなっていました。面白いし勉強になる部分もあります。




イラストの方なんですが似てないにも程があるっちゅうくらい似てません(汗
最近は筆跡を残す感じで描けるように研究中。

ペインターチックに塗れる様に更なる研究が必要ッス。
目標は油絵のようだけど明るく透明感のある感じに仕上げたい…
これって矛盾してるのか?
スポンサーサイト

コメント

レイヤーとか難しくて…。

ずいぶんとお久しぶりになりました。

ワタシは観てませんね~、『狼と香辛料』。
秋から観てるヤツを継続してるものもあってか、見る作品を増やすのもなかなか困難でして…。

けど、今年の新作も楽しめそうです。昨年は「まなび」に世話になってました。

イラストと言えば、ワタシ年賀状でPixia使ってネズミをかいたんですが、レイヤーとか色の濃さの調整とか難しくて。
もう一回イラストに挑戦したいですが、今は車校でやる暇もなさそうです。とほほ。

夜遅くコメントしましたが、またおじゃまします。

レイヤーと坂道発進は難しいモンです。

こんばんは。車校でお忙しいようですね。
ワタシも数年前に免許をとったのでそのときのことを思い出します。
高速教習の最後、料金所でエンストしました(笑

>見る作品を増やすのもなかなか困難でして…。
確かにそうですね。ワタシの同期のある方はアニメのためにHDD/DVDレコーダー
を買っちゃってました。恐るべしです。


PixiaはGIMP,SAIなどと並んでグラフィック系フリーソフトの
代表と言える存在です。このソフトでプロ並みの絵を描かれている
方も多くいらっしゃいます。
http://www16.plala.or.jp/old_chair/ (←この方とか)

実はワタシも以前Pixiaを使ったんですが、
どうも操作系に慣れないので途中でGIMPに移っちゃったんですよ。
でもPixiaはユーザーも多いので探せば解説サイトも多いと思います。


そうそう、レイヤーはきちんと名前分けしておかないと結構大変ッス。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

