記事一覧



また動物ですね…

おおかみ

今回こそは萌えイラストをっ!

・・・と思ってたけど、ちょっとわけあってまた動物画。

今回は今までと違って自分に課題与えて描いてます。

その課題ってのが


時間をかけすぎない


ってことです。

働くようになって極端に絵に割ける時間が減り、
いつも1枚描くのにトータルで何日もかかってます。
別に締め切りがあるワケじゃないんですが、
なんというか、自分のモチベーションが保てないのよねぇ…。
あと、こういうリアル系の絵だとどこで打ち止めにするかいつも迷うので。
時間が制限されると、どこをどれだけ描き込むかが必然的に決まってくるし、
そのために言い方は悪いけど "どこが手抜きできるか" も分かってくると
思うんですよね。



てなワケで、いつになくハイペースで頑張ってます。
ちなみに今の絵の状態になるまで約1時間。
トータル4時間以内で完成が目標かな。

残業多くてどうしても時間取れなかったけど、週末挟むので
1週間以内を目標に仕上げることにします。
…できるかな?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

