記事一覧

スポンサーサイト


尾道に行ってきました②

ちょっといろいろありましてその②が非常に遅れてしまいました。スミマセン。

尾道には数多くのお寺や神社があります。
今回の旅ではいくつものお寺や神社に行きましたがその中でも私の一番のオススメは
御袖天満宮↓
misode.jpg

ここはかみちゅ!に出てくる来福神社の境内のモデルです。

アニメの通り小高い丘の上に立つ神社で、境内からは尾道市内が一望できます。
境内の脇にある絵馬を掲げる場所には、全国から訪れたであろうかみちゅファンの
絵馬が数多く見られました。ワタシも一発描きで絵馬を描きたかったのですが
そんな腕は無いので素直に”絵が上手くなりますように”と絵馬をかけてきました。

かみちゅ!巡礼記念ノート

なるものも発見し、記念に書き込み。
神社の関係者の方が「良かったら記念に書いていってください」とおっしゃっていたので
このノートの存在は半ば公認されているのかもしれません。
ノートの保存状態を見ても、ファンの方が定期的に保守されているように見受けられ、
とても感じが良かったです。

ほんと、今にでも八島様が出てきそうな雰囲気の神社なんですが、
後日、ここで撮った写真の1枚に明らかに白いモヤっぽいものが写っていて、
家で

や、八島様~!?

と絶叫することになろうとはこのとき思ってもいないのです…。


次に訪れたのは防波堤の上にあるベンチ↓
karasawa.jpg

海岸沿いの道を歩いていくとすぐに見つけることができます。
このベンチが置いてある堤防のすぐ近くにアイスクリームのお店『からさわ』さんが
あります。ここのアイスはすごく美味しくて、ベンチに腰掛けながら頂きました。

ちなみにアニメではゆりえ様一行はアイスキャンディーを食べています。
忠実に再現したい方は近くのコンビニで購入できると思います(笑
それと、夏はフナムシですごいことになっているらしいので、その辺ご注意を。


men-m.jpg


ご存知尾道名物尾道ラーメンです。
麺は平麺で、スープは店によってベースが魚介だったり鳥だったりと違うようです。
見た目こってり系なのですが食べるとそこまでこってり系ではないです。
この旅で体重UPした原因の1つと考えられます(笑
何せ3杯も食べましたからねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

