記事一覧

スポンサーサイト


机ときどき工房

買ってしまったガレキを積んで置くのは非常に勿体ない

・・・ということで、現在製作中。



ガレージキットはガンプラみたいな普通のプラモデルと違うところが
色々あるそうなので、まずはハウツー本を購入することから。
製作工程は大まかに

洗浄

バリ取り・パテ埋め

下地

塗装

組み立て


・・・洗浄?

これは、パーツについている剥離剤を落とす為の作業なんだそうで。

昨日まで一週間ほど盆休みで帰省してましたが、今日から作業再開。
現在はバリ取りが終わって、これからパーツの気泡や隙間をパテで埋めて
また研磨する作業に移っています。
机の上が粉だらけだわ(笑

ちなみに今作ってるのはホロです。





スポンサーサイト

コメント

組み立てモノとか最近やってません。

それ以前に、完成品の置き場所がなかったりします。
かなりお久しぶりです。

夏休みが明けてからというもの、忙しさがかなり増しました。
その分楽しみもできました。

9月12日のクイズの日と、今後発売されるマイキラーゲーム。
とにかく、一生懸命生きてます。
「地球の皆さん、私は元気です。」

また、遊びに来ます。

>Kyon☆参式さん
おひさしぶりです!勉学に励んでいますか!?
今頑張っておかなとそのうち私みたいな人間になっちゃいますよ~(笑
タイトル通りすでにいくつかのガレキは積んでる状態…。

>9月12日のクイズの日と、今後発売されるマイキラーゲーム

私も欲しいんですけど、ハード自体持ってないんッスよ。
ウチの同僚も買うって言ってたんですけど、待ちきれなかったらしく
『どきどき魔女神判2』買ってプレイしているようです。
"いや~人がいるところではプレイできんわ~"と語るその人の姿が
なぜか凛々しく見えましたわ(笑

まだまだ残暑厳しいのでお体にお気をつけて!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

