記事一覧

スポンサーサイト


とらトラ!

tig3.jpg


大河・・・ではなく虎を出品してました。

子供に
『ホワイトタイガーや!』
といわれてましたが、モデルになったのは普通のアムールトラです。
ホワイトタイガーっぽくなったのにはそれなりの理由があるわけで・・・。


※画像が暗めだったので修正しました。


下は印刷する際に使ったテスト原稿。(まだまだ描いてる途中)
展示したものは青の単色になってますが、実は珍しく途中まではカラー原稿でした。

tig2.jpg



しかし、印刷の都合やらでカラー化は見送り。
もっと早い段階から色々と準備しておけば良かったです。反省。


使用ソフト:GIMP2.6.1
タブレット:Wacom Intuos3

スポンサーサイト

コメント

すごい迫力です。
緻密さと質感、それに陰影の具合もすごくて、なんだかグッと絵に引き込まれます。
今にも動き出しそうな感じがしますね~

>しげっちさん
ありがとうございます!
今回のはA2~A3サイズに出力できるようにかなり
大きなサイズ設定で描いたので時間がかかりました。
細かいところの描き込みも今までで一番だと思います。

・・・ですが印刷での出力はA4サイズ(笑
細かいところは結局つぶれちゃってのっぺりとした
感じになっちゃってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

