記事一覧



らしくない

090407.jpg

まぁ、なんかアレです。らしくない絵を描いてみました。
何度やってもタブレット直描きは難しいですね。

線画に定評のあるsaiとかを使うともっとマシになるのでしょうか?
ま、描いてる本人の問題のほうが大きそうですが…。



さて、新年度ということで新しくアニメが始まっています。
HDDレコーダーの空き容量をかなり確保したつもりではありますが
今期は結構いいのが多そうで、果たして足りるか心配。
それともう一つ…

画面右上の"アナログ"表記がジャマすぎ

あれはホント嫌がらせですねぇ。
もうこうなったら2011年まで徹底抗戦しますわ。

地デジレジスタンス ですよ。


ちなみに今期ワタシの注目は

『戦場のヴァルキュリア』
『けいおん!』
『涼宮ハルヒの憂鬱』

といったあたりです。えぇ、非常にベタなチョイスです。

ヴァルキュリアはテレビアニメでは難しいと思われる水彩タッチを
残そうとする試みが見られてその部分にもちょっと注目したいですね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

