記事一覧

スポンサーサイト


読書の秋?

091013-2.jpg
写真は去年の同時期に撮ったもの(笑

ここ最近かなり涼しくなってきました。
おかげで3連休の2日間で合計215km程自転車で走ってきましたが
かなり快適に走れました。むしろ朝方は寒いくらいだったなぁ。

これだけ走るとそろそろ痩せてもいい頃だけど
食べ物も美味しくなる時期なのでなかなかそうはいかない(汗



ま、前置きが長くなりましたが、今回は最近読んだ本の紹介。

三浦しをん著 『星間商事株式会社社史編纂室』  筑摩書房  (定価1500円)

三浦しをんさんの本を初めて読んだのは高校の頃。
デビュー作の『格闘する者に○』が最初でした。
穏やかな文面で読みやすいというのが大雑把な印象。

ですが、この本の帯には
『川田幸代。29歳。会社員。腐女子。社の秘められた過去に挑む!』
のキャッチコピー。内容が想像できなかったので思わず手に取りました。

内容はまさにキャッチコピーの通り(描くのがめんどくさいわけじゃないんだからねっ!)
窓際部署に在籍する主人公がふとしたきっかけでつかんだ会社の謎を
たどっていくという、ある意味ありがちな内容なんですが、なぜかコミケやらBLやらという
単語が絡んでくることでちょっと変わった面白さになってます。

いたって普通の表紙の本なので電車の中でも堂々と読めます(笑
秋の夜長に読書にふけってみてはいかが?

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
読書の秋ですか。良いですねー。
もう少しで時間が出来そうなので、自分も読書始めようかな?(笑

トウジさん、こんばんは!

興味のある本は数あれど、社会人になるとなかなか読書の時間が取れないので
時間があるときに少しでも読みたいっす。ワタシの場合はラノベが多いですが(笑

> もう少しで時間が出来そうなので、自分も読書始めようかな?(笑
これまでお忙しい日々だったでしょうからお時間のあるときはごゆっくりなさってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

