記事一覧

スポンサーサイト


アキバへGO!

皆さんお久しぶりです。

上京してまずはじめにやったことが

アニメイトのポイントカード

をつくることだった新社会人のすいうです。



今は研修で都会からかなり離れた場所に来ています。

実は昨日休日を利用して

秋葉原

に行ってきました。初アキバです。

今回は鹿児島の友人と会うことが
第一目標だったのですが、合流してどこへ行こう?
という流れになったとき、
「アキバにパソコン見に行くか」
という流れになり、急遽アキバへ行くことになりました。

友人は純粋な一般人の為、
とらのあなメッセサンオー
とかに行けなかったのですが、
いままで地方にいたすいうにとって、
アキバはある意味憧れの土地です。

駅でた瞬間に街のパワーに圧倒されました。

すいうも友人もアキバ初心者なので

『週間アスキー』

を見ながらどこへ行くか決めるという

田舎モノ丸出し

の過程を経て、友人の希望であったパソコン探し
に行きました。ツクモなど、有名どころをまわった後、
チラシ配りをするメイドさんを横目に
路地をまわるすいうと友人。

時期的なものでしょうか、Fate関連のポスターを
多く見た気がします。

フェイトinside

というロゴが描かれた車も見かけました。


その後、友人が別のものを見に行っている間に
自分、こっそり鶴屋さんグッズを買ってました(笑)

そして最後に買ったのが

おでん缶

"これ買っとけば間違いないでしょう"
的単純発想です。

買ったもの
・週間アスキー
・ゲームセンターでのクレーンゲーム6回
・鶴屋さんフィギュア
・食玩
・おでん缶(牛すじ入り)

いやー、結構な散財でしたが素晴らしい日でした。
引っ越してきた家から秋葉原まで電車で1時間程度なので
研修が終わったらちょこちょこ通えそうです。
スポンサーサイト

コメント

私も

秋葉原いいねぇ。
私もとらのあなのポイントカード持ってるよー
使い道ないけど…

ポイントカード

いわせたさん、こんばんは。
使い道の無いとらのあなのポイントカード・・・もったいない気がしますね。
あんまり行かないお店では
ポイントよりは現金値引きを希望したいところです。

私の場合、せっかく作ったポイントカードなのですが、しょっちゅう持っていくのを忘れます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

