記事一覧

スポンサーサイト


アキバでチャリを

会社の同期が折りたたみの自転車を買うということで
一緒に秋葉原へ行ってきました。

同期の希望はブロンプトンというメーカーの折りたたみ自転車。
彼はいろんなところに小旅行するのが趣味なので
出かけた先で足として利用するとのこと。
なので出来るだけコンパクトなものが◎。

個人的にはBD-1とかをオススメしたかったのですが、
当人が一番気に入ってるものが一番良いのよね。
確かに折りたたむと他のメーカーのものよりかなりコンパクトだし。

購入して調整が終わるまでの3時間近くアキバを巡回。
ボーナス直後だと財布に余裕があるためか景色が違って見える(笑
でも、結局決めきれずにCD2枚で終了。

調整完了の連絡でまた自転車屋へ。輪行袋もしっかり購入。
※輪行・・・自転車を電車や飛行機に乗せて移動すること。

そして・・・

もちろん初乗りは秋葉原

アキバの街中を進んで地下鉄の駅で彼にとって人生初の輪行へ。
さすが折りたたみ自転車だけあって、初めてだけど5分くらいで収納完了。
なんか折りたたまれる様子は変形ロボみたいで面白い。

そこ折りたためるんだ!

とか、驚くようなギミックもあったり。
なんかちょっと欲しくなった・・・。



ところで、彼がチョイスしたブロンプトンの自転車。彼曰く
『けいおん!』のOPに出てくる自転車と酷似してるそうです。
確かに。たぶん同じものだと思います。

「(すいうが購入時に)なんかリアクションしてくれると思った」
とのことですが、さすがにそこまでは気付きませんよ(笑



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

