記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまりましたね

あけましておめでとうございます

2010年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。

ワタシは今年も例のごとく実家へ帰っておりました。
それにしても実家の九州が関東より寒いってどういうことよ?

さて、毎年正月は食う・寝る・遊ぶで体重がど~んと増える時期なので
今年は元旦から10kmほどランニングしてみました。

・・・が、見事に翌日筋肉痛(泣
最近自転車ばっかりで『走る』筋肉が恐ろしいほど退化してたらしい。
でもおかげで体重の変動は1kg以内で収まってます。



んでもって本日の話題。

今日(正確には昨日か)こちらに戻ってきたついでに
途中で某ヨド○シにいってクラフトロボを見てきました。
この機械は紙やカッティングシートを図案どおりにカットしてくれる便利なモノ。
カッティングシートの切抜きをやった経験のある人なら分かると思いますが、
あれってすごく地味で面倒で神経を使う作業なんですよね。
しかも、曲線難しいし切れてなかったりして個人のスキルがこれでもかというほど反映されます。
だから逆に『手切りの神』なんて方もいらっしゃるくらいで。

ってことで、そんなカッティング作業を楽にする為に導入を考えてます。
実売25000円程度ということで、これが高いか安いか・・・。
用途がかなり限られるし、個人だと減価償却できない気もする。
第一、何に使うかって?

それは買ってから考えます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。