記事一覧

スポンサーサイト


デュアルディスプレイ?

minidisp.jpg

今使ってるモニターはEIZO FlexScanS2031Wという、20.1型のワイドディスプレイ。
買った当時、売り文句が

クラス最強のスペック!

だったんですけど、よくよく考えたら20.1型なんて

競争相手ほとんどいねぇ(笑

VAパネル採用ということで、視野が変わっても色転びしないのは
ありがたいし、FlexScanは動画系も強いみたいです。



と、話がそれかけましたがここで本日のお題。

GIMPを使ってると、たぶんワタシだけじゃないと思いますが

メイン画面をフルに使いたい!

って思ったことある人いるのでは?

こういった場合、同じ大きさのモニターを2台並べてデュアルディスプレイ
環境にして、ツールバーを別モニタに移すのがセオリーだと思うんですが、

悲しいかな、メインのディスプレイを2台も揃えるお金が無い・・・。
それに、そんなにデカイ机もないし。

ってことで、GREENHOUSEさんから発売されているUSB接続の7型ディスプレイを
使って半ば強引にデュアルディスプレイ化。
(デュアルというよりサブディスプレイといった方が正しいかな?)

こちらの小さい画面にツールバーを全部突っ込んで作業してます。
7型なので、参考資料を表示させたりなんてことは出来ないんですが、
ツールバーだけなら一応収まります。

画面小さいんで、人によっては見難いと思いますがワタシの場合は
これで結構間に合ってます。

GIMP以外にもメールを表示させておいたり、YouTubeなどを表示させたり
何だったらいとしのハニーの画像を表示させておくことだって可能(笑

意外と使えます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

