記事一覧



ワンフェス 2010~冬~

今日はワンフェス一般参加の為に幕張メッセへ。

w2.jpg

一応ガレキは作ったりしますが時間かかってなかなか進まない…。
買っても積みガレキになるのはもったいない。
ということで今回は(ほぼ)見てるだけ。

いろんなジャンルのガレージキットがあって、観てるだけで大満足。
『震電』のプラモの出来のよさには感動したし、
スカイ・クロラの『散香マークⅡ』のデカイ模型の前でテンション最高潮。

ガレキ・模型製造の一部の工程はワタシの職業にもちょっと共通する部分があるので
そういった視点から見ると結構勉強にもなります。

ガレキの写真はいっぱい撮らせてもらったけど、
記載許可はもらってないのでまた後日。

写真は企業ブース『アスキー・メディアワークス』さんのところ。
w1.jpg

おっ、痛チャリ出品!
電撃大王創刊15周年記念だそうです。イラストは涼香氏描き下ろしとのこと。

スペック表が結構細かく出てましたが、
結構良いパーツで組んであります。レースでも使えるスペックです。
(ただ、レースだとディスクホイールはあまり使わないから街乗り専用かな?)

ちなみにディスクホイールとは普通の自転車みたいなスポークじゃなくて円盤になってるホイールのこと。
これを付けると空気抵抗が少なくなってタイムが縮むんです。
主にカーボンで出来ていて、お値段10万円以上します(汗

ちなみにワタシは持っていません。だって高いんだもん。


最後にディーラーのお手伝いをしている知り合いにご挨拶して帰宅。
今回で2回目のワンフェスだったけど、コミケ以上にテンションが上がる…気がします。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

