記事一覧

スポンサーサイト


らき☆すた

GWに実家に帰ったら、マイブラザーが

『らき☆すた』

を録画してました。

へぇ~熊本でもやってんだ

弟はあまりこういったアニメを見ないんですが、
たまたま録画時間を間違えて撮ってて、
見てみたら意外と面白かったとのこと。

いや、実はワタシも見たこと無いんですよ。

ということで早速鑑賞。
オープニングで京アニクオリティーに圧倒され
ネタで爆笑
エンディングまで楽しめました。


元ネタ知らないものもあったので、全部が全部
笑えたわけではないけれど、知ってれば笑えるんだろうなー。

オープニングでやってることとかほぼハルヒですよね。
あんなに激しくキャラ動かすなんて
仕事量もきっと相当なものでしょう。
京アニは相当なこだわり集団もしくはMか?


個人的にはシーン明けの一言ネタ
(例えば"結婚します"のハガキを見ながらポツリ
と『てんとう虫のサンバ、パンクバージョン』とつぶやいたり)
が好きかな。

これからの話が楽しみだなあ

…って、寮じゃ見れねぇよ!


スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです。

お元気ですか?
お元気だからここにいるのです。(某きみまろ風)。

「らき☆すた」は面白いですよ。
ワタシもインターネットの力を借りて観てます。
確かに「ぱにぽにだっしゅ!」を思わせるほどの小ネタがじゃんじゃん出てくるところがイイですよね。
そしてOP。こちらは23日にCD発売です。
買ってみたいですが、どちらかというとアニメイトで限定発売される「Aice5」の「Letter」の方が買いたいですが(笑)…。

また来ます。では。

おお!

こちらこそお久しぶりです。
そろそろそちらは暑くなってきたのではないでしょうか?

「らき☆すた」熊本ではやってて
鹿児島では放送してないなんて
地域格差もいいとこです(笑)
そういった意味ではインターネットって偉大です。
熊本ではきっと今週もマイブラザーが録画していることでしょう。

OPは結構ノリの良さが気に入っているので
購入するかもしれません。いや、しよう!
見せたれ!初任給パワー!!(貧弱だけど)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

