記事一覧



超過…

ルー大柴って意外に腕が長いんじゃないかということに
最近気がついたすいうです。

先週からNHKで『電脳コイル』ってアニメが始まりました。
徳間書店・バンダイビジュアル・NHKのタッグ。
そして制作がマッドハウスという豪華さ。

第1話は見ることは見たんですが、
物語の設定を説明するであろう肝心の

開始10分間

を見逃したのであんまりなじめなかった気がします。

しかも

今週の第2話見るの完全に忘れてました。
もうこりゃたぶん見ないな……。

決して作品が悪いわけじゃなく、ワタシが悪いんです。
まぁ、時間帯からして小中学生向けの感じだったので
そんな気(数話見て飽きる)はしてたんですが。

NHKはクオリティーの高いアニメ作品を放送してくれるので
嬉しいんですけど、注目作に限ってBSで放送するのは
ワタシ的にはダメ、ゼッタイ!
うちはBS映らないんですから…。



は変わりますが、そろそろ新PCを導入しようかと思ってます。
さすがにノートPCでCG描くのはツライです。

そこでちょっくら奮発してデュアルコアマシーンを
どーんと投入しちゃおうじゃないかと。

新社会人の給料パワーをみせつけてやろうじゃないかと。

いやまぁ、微々たるモンですがね。

CG用にメモリアップとグラフィックボードも
強化したいしなぁ、ソフトも買わないとなぁ
なんて考えてたら予想経費が早くも夏のボーナス
を超えてました。

それより先に絵のレベルを上げないとなぁ…。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

