記事一覧

スポンサーサイト


行ってきました

ロケットの打ち上げを見に学生時代の先輩方と種子島へ行ってきました。
"初音" も "はちゅね" も乗ってるアレです(笑


今回は鹿児島市から船で種子島へ。
船も高速船とフェリーがあるけれど、安いということでフェリーを選択。
鹿児島から3時間30分の船旅。(ちなみに高速船だと1時間30分。でも料金は倍です)

no1_1.jpg


一路南へ。

no2_1.jpg

この日は晴天でしたが波が高い!おかげで船が揺れる揺れる。

乗り物酔いがひどくて過去に高速船でエチケット袋をおかわりした
経験があるワタシですが、今回は強力な酔い止め薬のおかげで快適。


種子島到着。もう夏だね、こりゃ。
no3_1.jpg


この日は島の北にある海水浴場そばのキャンプ場で1泊。
no4_2.jpg
白い砂浜、青い海。きっと会社ではみんな仕事中なんだろうな(笑


そして次の朝、4時起きで打ち上げを見に島の南端へ。
ちなみに車中では「けいおん!」の曲をかけてテンション上げてました。








・・・が、悪天候により打ち上げ延期 orz

no5_1.jpg

打ち上げ予定時刻の6分前に中止が決まったそうで。
確かに風は吹くわ雨も降るわで前日の好天が嘘みたいだったもんなぁ・・・。

結局、打ち上げ見に行って、打ち上げ見れずに帰ってきてしまった。
あ~、2日間の有給・代休のツケがどっと溜まってて大変だよぅ(泣

次回の打ち上げは21日。是非打ちあがって欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

