記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦草チャレンジ~トラブルだらけの1日目~

1日目

朝起床。6時出発。
途中までは順調にきていたものの、笹子峠(旧道)にて軽くハンガーノック。
思っていた以上に時間を消費してしまう。1日目の写真が全く無いのは
いろいろありすぎて撮ってる暇が無かったからです。


灼熱の甲府盆地を走り抜けるも、韮崎近辺ですでに2時過ぎていて

あれ、コレ間に合わないんじゃない?

ということで、急遽中央本線にて輪行することに。そしてここでトラブル発生!

あっ、リアのエンド金具忘れた…。

※エンド金具…輪行(自転車を電車に積んでいく)の際の必須道具。
コレが無いと最悪変速出来なくなります。


でも時間も無いのでとりあえず、手元にあった布とかで変速機を
グルグル巻きにして保護。後はここに力がかからないようにサドルとハンドルで保持。
なんとか茅野駅に到着。

そして茅野駅から再度出発。ひぃ~ひぃ~いいながら茅野市街地を抜け、
いよいよ登り区間が始まる付近で

日没…orz

山の方もかなりあやしい雲行きだったので無理せず一旦町まで下る。
ところが、実はこの日の宿は麦草峠の途中にあるのよね(泣

さて、どうしたものか。すでにバスも終わっちゃってるし。
ってことはタクシー…か。

さぁ、本日2度目の輪行袋登場。
公衆電話でタクシーを呼んで凹んだ気分で出発。
運転手さんに関東から韮崎まで走ってきたことを告げるとビックリしてました。
で、山道を行くこと40分ほどで宿に到着。さすがに肌寒い。

ちなみに料金7500円也。

あぁ、なんという惨めさと敗北感…。
そんな思いに打ちひしがれながら1日目終了。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。