記事一覧

スポンサーサイト


麦草チャレンジ~怒涛のリベンジ2日目~

2日目

朝寒くて目が覚める。
聞いたところ、この日の最低気温は5℃だったそうだ。
前の日甲府盆地走った時は30℃超えてたので凄い気温差。

予定通りならこの日は周辺の高原を散策して写真を撮るつもり
だったのだが、昨日麦草峠制覇を泣く泣く断念している。

これはリベンジせねばなるまい。

ということで早速身支度を済ませ、峠を下って昨日引き換えした地点へ。
ちなみに再出発地点までは20kmありました。長いな、オイ!


そして再出発。


自慢じゃないけどワタシ、登りがめっぽう遅い。
えっちらおっちら今にも止まりそうな速度で登ってゆく。

A_20100925233741.jpg

斜度はそんなにきつくないけど先は長いな。(なんたって20kmあるし…)

B.jpg

途中で日が差すところもあったけど、さすがに標高が高いので結構涼しい。
走ってて暑いのであんまり関係ないけど。

途中、展望台でちょっと休憩。
他の人はみんなバイクとか車で来てて、なんかすごく浮いてます、ワタシ(汗


体力回復したところでまた再出発。
登攀開始から2時間半ほどで
C.jpg
到着!
なんとかリベンジ達成。どうだ!メルヘン街道、全然メルヘンじゃなかったな、自転車では(笑


この後、宿に戻ったのが午後2時くらい。ひと休みの後はようやく高原散歩。
D.jpg
秋風が心地よかった。

で、夕方宿に戻ると宿の人に呼ばれたので何かと思いきや…
薪運びの人間が足りないとのことでお手伝いしました。
お客ではなく労働力です、ハイ(笑

そして夜は宿の人の呼びかけで泊まってる人たちが集まって飲み会。
いや~、楽しかったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

