記事一覧



麦草チャレンジ~またトラブった3日目~

3日目


帰宅の日。朝からまた寒さで目が覚める。


と、外の様子を見てみると

雨降ってますやん…

宿は麦草峠沿いにあるので市街地まで下らないといけないのだが
こんなウェットコンディションで下りなど恐ろしすぎる。

しかも距離があることは昨日ので分かってるので

ヘタするとブレーキシュー磨耗して無くなるかもな、こりゃ。

そんな恐ろしい条件の下、宿の人に別れを告げ、いざダウンヒル。
といっても30km/h位でゆっくりゆっくり。

無事に市街地に入ったところで今度は変速機に異常。
スプロケ辺りから異音、そして変速不良。
この日は韮崎まで走ってから輪行して帰ろうと思ったけれど、
万が一のことも考えて茅野駅から輪行に変更。

E.jpg

帰りにショップへ自転車持っていて診てもらうと
『ハブもスプロケも磨耗しきっちゃってて寿命だね。』
とのことでした。無理して走らずに良かった~。

当初の予定では3日で400km以上走るはずでしたが
結局200km位しか走ってない。フツーな感じになってしまった。
(獲得標高は結構良い感じだと思う)

しばらくロングライドは…やめときます(笑




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

