記事一覧



練習

れんしゅう

最近

『エンピツ一本で上達
マンガの基本ドリル~1キャラを描く入門編~』
廣済堂出版


なる本を買ってコツコツ絵の練習しています。
いやはやお恥ずかしい。
はじめは独学でいけるかなーと安易に考えていたんですが、
やっぱり参考書みたいなのがあったほうがワタシには
いいみたいです。

この本は書き込みタイプになっていて、本の左ページに見本、
右側にそれを真似て描くという方式になっています。

でも、なんか本に描くのがためらわれたので
普通のノートに描いてます。

タイトルには"エンピツ一本で~"なんて描いてありますが、
すでにワタシはエンピツ2本使い切りました。
基本の基本である直線や曲線、円などが意外と難しい…。

絵の難しさをいまさらながらに感じています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

