記事一覧

スポンサーサイト


年明け!

だいぶ遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

昨年末は冬コミに初参加。しかもサークルでの参加でした。
ですが、見事に新刊落ちしてしまい申し訳ありません。
そして折からの寒さと長時間の着席でヤツが悪化してしまいました(泣
なので年明け早々うつ伏せ生活orz

次回なんですが、今年の夏コミを目標に動きはじめました。
ただ、いろいろとワケあってこれまでとは全く違うジャンルの合同誌を製作予定です。


その他近況

D700k.jpg
さて、これまで家にあったけどあまり使っていなかったカメラ
(Nikon D2X/F4やCanon EOS10Dとか)を売り払って、冬のボーナスを
つぎ込んで買ってしまいました。Nikon D700。

以前からフルサイズのデジタル一眼レフが欲しかったのと、
知り合いが最近EOS5DMarkⅡを買って、その素晴らしさをワタシに
そこはかとなく教えてくれたのでw

性能と価格の兼ね合いから見るとEOS5DMarkⅡの方が優れてると思うのですが、
何せ学生時代からNikonで通してきたので(俗に言う『マウント縛り』ですな)
手持ちのレンズも使えるD700に。

kanda.jpg
↑写真は神田明神。

使ってみた感想ですけどファインダーが広いです、やっぱり。
今もフィルムカメラ使ってるので、ようやく差が無くなった感じ。
(ただ、Nikonの液晶スクリーンは電池入れないと使えないってのがアレですね…)

画像に関しては正直「さすがフルサイズ!」って部分はあんまり感じないかな。
唯一あるとすれば周辺減光が凄いことにw(←設定で解消可能)

デフォルトだと色があっさり目なのでビビット設定が個人的にはしっくりきます。
今年もカメラ持っていろんなところに出かけたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

