記事一覧

スポンサーサイト


近況

かなり更新が滞っていました。
地震ですが、ワタシの家は特に被害もなく済みました。

しかしながら、会社の同僚の中には実家が被災したり、
家族と連絡が取れない方がいます。心配です。



さて、この1ヶ月ですが

・自転車関連
シクロクロスの大会に役員として参加してきました。
大会の運営側から関わることが出来てとても勉強になりましたよ。

・カメラ関連
Nikonの85mm F1.8を買いました。F1.4の方が性能もいいのですが、
何せデカイし高いのでF1.8です。
今までの経験上、一番しっくりくるのが85mmって焦点距離なんですよねぇ。

このへんについては後日アツく語ることにしましょう。

あと、カメラ清掃用にハケを買いました。無印良品売ってる女性用のチークブラシ。
リス毛を使っているので毛が柔らかいにも関わらす、まとまりがいいので
カメラやレンズの細かい部分のホコリをかき出してくれます。お値段1500円だったかな。
ただし、男がチークブラシ1本持ってレジに並ぶのはかなりの勇気がいるよ(笑

・痔関係
すでにおなじみの痔ですが、やっぱり手術することになりました。
4月を予定していましたが、地震の影響でどうなるか時期は未定です。
ちなみに3日ほど入院が必要とのこと。しばらくは自転車に乗れないかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

