記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シクロクロスる

CX01.jpg

今年から「シクロクロスバイク」という自転車に乗ってます。
ロードバイクとMTB(マウンテンバイク)の合いの子みたいな自転車です。

シクロクロスというのは、自転車競技の一種なのですが、周回のオフロードのコースを
走って、その時々に設置してある障害物を時には自転車を降りて持ったり担いして
越え、また走る競技。そして何よりシーズンが冬という・・・いろんな意味で過酷な競技です。
特にベルギーなんかで盛んみたいです。

そんなシクロクロスバイクですが、先日、夏コミでたんまりとお腹周りについた肉を落とすべく
近所の川沿いを走ってきました。そして川沿いのサイクリングロードを外れて河川敷の砂利道へ。

ロードバイクでは走れない(パンクが怖いので走りたくない)道ですが、元々オフロードを
走る為の自転車なので、こりゃもうなにも怖くない!(振動は結構ありますけどw)

舗装された道を通るよりもはるかに運動量もあるし、路面も滑りやすいのでそれはそれで
大変でしたけど、なかなかいい運動にはなったかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。