記事一覧

スポンサーサイト


乗り換えたー

20110910.jpg

今乗ってるロードバイク。クロモリフレームです。
ワタシは背が低く、市販品だとなかなか設計的に理想のものが無かったので
思い切って作ってもらいました。

ただ、懐古主義のクロモリバイクじゃなくて、正真正銘のレースバイクです。
国内外のパイプメーカーの最新パイプを3種類ミックッスで作っていただきました。
設計もちょっとクリテリウム(短距離の周回レース)向けにしてあります。
※なので今までのアルミマシンより若干ハンドリングがクイック。

以前、他の工房製のクロモリバイクに乗ってたのですが、そちらは大きなギアで
一気に踏み込んだ時の反応が鈍かった・・・ですが、このバイクだとそれは一切感じられません。
しなりではなく、剛性を生かして踏んでいく感じのマシンかな。自分に合ってる感じです。
ダウンチューブ以外はアルミフレームと見た目が大差ないかも。

これまで乗っていたマシンもこのマシンとは別の良い所もあるので
状況やコースで使い分けしています。

おかげで家の中は自転車だらけになりましたw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

