記事一覧

スポンサーサイト


小春日和にウロウロ

20120325m.jpg

せっかくの晴れなので近所を散歩。
今年は梅の咲く時期が遅いみたい。

少々風は強かったけど何とか撮れました。

ちなみに、今年夏コミ(ダメならコミティア)に向けて活動を開始しました。
今回はちょっと趣向を変えて、写真本を出そうかと動いてます。
その名も
『ちゅうばんスケッチ645』
まぁどこかで聞いたことあるタイトルのようですが、その辺は軽く流してください・・・。

内容としては645判の中判フィルム(通常のフィルムよりちょっと大き目のフィルム)
を使用するカメラで撮影した風景をまとめようかと。
はじめは自転車本描きたいなーと思ってましたが、コダックさんが
リバーサルフィルムから撤退ということで、やるなら今しかない。

なのでここ最近はいろいろなところに出かけて撮影してます。
デジタルと違ってフィルムはその場で確認できないし、
645判カメラはフィルム1本で15枚しか撮影できず、常に一発勝負。
5年位前まではコレが普通だったんだけど。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

