記事一覧

スポンサーサイト


高尾山へ登ってみた

有名なわりに行ったことがなかった高尾山に登ってみました。
さすがに一人ではツライので会社の後輩を巻き込んで2人で。

高尾山口駅は朝9時の時点で結構な人でにぎわってました。
そして話題の山ガール発見!皆さんなかなかしっかりした装備なのね。

後輩と合流後、すごく暑かったので、高尾山にある1~6号路のルートのうち、
沢伝いに登る6号路を行こうということに。
登り始めるとさすがに木陰とはいえ、暑さで汗が止まらない。
実際この暑さでなければペースももっとあがったのだけど。

んでもって、もう少しで頂上というところでまさかの階段地獄。
これ、案外足にきました。地味に削られるw

そして頂上到着!
…なんだけど、さすがは有名な観光地だけあって人がわんさかで店もちらほら。

あ、あれ?ここ頂上ですよね?

そう、まったく頂上感がないのです。頂上に近づくほどに。
しかも天気晴れてめちゃ暑いのに霞みまくってて視界最悪というorz

あまりに予想外の結末に、少々落胆して下山。
途中の茶屋でお昼ご飯を食べてそこからはリフトで。
ちなみにこのリフト、登りはわかりませんが下りはそこそこ怖いです。

ちなみに帰りの電車で

誤って写真全消去

してしまったので今回は写真無し。あぁ、何のために登ったんだかw


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

