記事一覧

スポンサーサイト


コミティアに参加しました。

完全に事後報告ですが。

11月18日のコミティアに参加してきました。
スペースに来ていただいた方、ありがとうございました。

今回はちょっと趣向を変えて写真集を出してみました。
その名も

『ちゅうばんスケッチ645』

微妙にどっかで聞いたことのあるようなフレーズ?きっと気のせいです。

内容は中判カメラで撮影した広島県尾道市の写真をまとめたもの。
フルカラー12ページと、薄い本のお手本のような薄さ。

そんな薄い本ですが、当日机の上に置いていたFUJI GS645S君の
集客効果(?)もあってか、思いのほか多くの方にお手に取って
いただきまして本当にありがたかったです。

本来なら自分のアルバムの中で埋もれるだけだった写真を、このような
形で世に出すことが出来るとは思いませんでした。

いらしてくださった何人かの方にはお話したのですが、
実は使おうと思っていた写真自体は倍のページになるくらいありました。
ただ、如何せん肖像権などの問題もあり、泣く泣く削った次第です。
このへんは考え方にもよるのでしょうけど、難しいところですね。

あと、いらしていただいた方とカメラやフィルムについていろいろ
お話させていただくことができ、自分としても勉強になりました。
やはりフィルムについては明るい話題はあまりありませんでしたが、
それでも使っている人がいることを知って、ちょっと勇気づけられた
ような感じです。


最後に。今回本とあわせてペーパーを用意してました。
内容が本と全然違う為、大々的に宣伝しませんでしたが、
自分もやってるトラック競技の観戦ガイドペーパー。
↓ペーパーなのでこちらにアップしておきます。
tp1.png







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

