記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某茄子

某茄子が入荷(?)
いつもなら自転車用品かカメラ・レンズを買うのが恒例行事なはずなのに、今回はなぜか釣り道具を購入。
久しぶりに実家で竿を振ってみたくなったんですよ。全然知らなかったんですけど、実は地元で本流ヤマメが釣れるポイントがあるらしく、帰省時にルアーで狙おうかと。(夏はちと厳しいんですが。)


ということで道具からそろえることに。なにせ釣りは10年近くブランクがあるで完全に浦島太郎状態。ググッても知らないメーカーが多くて多くて。なので近くの釣具屋さんに駆け込んで店員さんに一言



「一番いい装備を頼む」(もちろん予算内で)



で、選んでもらったのが

・ロッド:アブ・ガルシア テレスコピック(振り出し)タイプ
・リール:シマノ アルテグラ
・その他:スプーン、スピナー、ミノー等ルアー各種

アブ・ガルシアってワタシの中ではリールのイメージでしたけど、ロッド(竿)もやってるのね……全然知らなかった。(昔やってたころはシマノ、ダイワ、がまかつ位しか知らなかったよ。)
そしてリールは自転車でもおなじみのシマノ。しかもモデル名が『アルテグラ』。自転車のモデル名と同じなのでそれで決めましたw シマノ買っとけばとりあえず間違いないでしょ。たぶん。

これだけそろえて、ミドルグレードの完組ホイール買うよりはるかに安いんだから、自転車ってお金かかる趣味だよね(汗

あとは帰省までに一度管理釣り場で練習するかな……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。