記事一覧

スポンサーサイト


久しぶりに鹿児島

お盆休みの際に鹿児島に寄ってきました。

九州新幹線で鹿児島入り。
鹿児島中央駅
鹿児島中央駅は改装中らしく、駅前の大階段もなくなるらしい。
大階段での待ち合わせ風景は見慣れたものだったんだけど、
それももう見れないのか……。

しばらくして待ち合わせしていた先輩と合流し、市内をドライブした後、
お昼はラーメンにしようということで『めんくい亭』というお店に連れて行ってもらうことに。
めんくい亭
こってりのトンコツラーメンを想像してましたが、非常に透き通ったスープ
(でもトンコツベース)であっさりして旨かった!
ただ、ちょっと郊外にあるので行くのが大変かも。

腹もいっぱいになったところでお次は温泉。
鹿児島市内の新とそ温泉へ。
新とそ温泉
この新とそ温泉、市内を見渡す高台にあって、大浴場からは
桜島が一望できるナイススポット。(さすがに浴場から写真は撮れませんでしたが)
しかも、それほど大きくはないものの温水プールも有り。学生時代に毎週末通ってました。


そして風呂に入った後はデザート。
ということで、鹿児島市の繁華街『天文館』そばの柳川氷室へ。
柳川氷室
鹿児島というと『白くま』が有名ですけど、この柳川氷室のかき氷もかなりすごい。
夕方の5時頃に行ったのに行列が出来てました。

かき氷
なんとこのすさまじいドカ盛りのボリュームで200円。(写真はマンゴー味)
フワフワで口に入れると同時にサッと解けてしまう感覚がたまらないのです。
個人的には鹿児島に来たときに是非寄ってほしいお店。



そんなこんなで鹿児島を駆け足で回った1日。
学生時代とは変わったところもあったけど、鹿児島はいい街だなと再確認。

丸1日つきあってくださったいわせた先輩、ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

