記事一覧

スポンサーサイト


PCのち台風

昨日は先に書きましたとおりPCを買いに秋葉原に行ってきました。
ネット直販とかでも安いのはあったんですが、お店であれこれ
悩むのが好きな性分なものでショップへ足を運ぶことに。
で、ショップオリジナルPCをさらにカスタマイズしてもらいました。
主なスペックは

CPU:Intel Core2Duo E6420
メモリ:DDR2 2GB
HDD:250GB
グラフィック:GeForce8600GT

と、そこそこイラスト・グラフィック等に特化させた仕様になってます。
(お店の人にイラスト描きに使いたいと相談してチョイス)
ですが、もともとのショップPCよりグレードダウンしてます(笑)
この点は予算の兼ね合い上、仕方なかったので。
(元はCPU E6600 グラボGeforce8600GTSだった)

あとはこの機材に見合う画力を身に着けるだけです。
もう機材のせいにはできません。




さて今日は台風が来るというので家でじっとしてましたが、
ワタシの住んでいるところではあまり影響ありませんでした。

今まで住んでいた九州某所では台風の威力をこれでもかッ!
というほど思い知らされていたのでかなり警戒してましたが。

まあ、備えあれば憂いなし。被害がなかったので良しとしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

