記事一覧

スポンサーサイト


到着

先日買ったPCが今日届きました。

初めて現物を見たんですが…デカイですね(汗)

キューブとかマイクロPCとかにしとけばよかったかなぁ。



あんまり大きいので、机に載せて使えませんよ。んー、予想外。

机の下にギリギリ入る大きさ。まあ、この方がホコリとかは防げるかな。



実際に使ってみると、やっぱりメモリ2ギガバイトの威力は凄まじい。

ソフトがサクサク動きます。

ディスプレイも発色がいい感じ。今まで使っていたノートPCは色再現

に難ありだったので、これで少しはまともになるかな。

事実、今まで描いた絵なんかを見てみるとあまりに色が違いすぎて

驚きました。



早速フリーソフトのGIMPをインストールして絵を描き始めました。

ストレスなく作業できるのは楽しい!




スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

すいうさん、こんばんは。
一週間ぶりにネットにつないで、ようやくやってこれました。
すいうさんの描く女の子、可愛くってとっても和みます。
私も最近PCを変えてメモリが2GBになりました。サクサク動くと筆の進みもなんとなく早くなっていいですよね。
それでは、これからもちょくちょくおじゃまさせてもらいます。よろしくおねがいします!

いらっしゃいませ

しげっちさん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。

しげっちさんに比べればワタシの絵なんかまだまだです。
描いた直後に"リテイク決定だな"と反省する日々が続いています。


ワタシはGIMPをWindows版で使っているのですが、
今までメモリを384M→768M→2Gと移行した中で、
やはりメモリが増える分だけ動きは軽快になります。

フォトショップも使っているのですが、この傾向は
GIMPの方がはっきり感じられます。
こういったところがフリーとシェアの差なんでしょうか?

でも、環境さえそろえてあげればフォトショと肩を並べる
活躍をしてくれるのですからGIMPは偉大なソフトだといつも感心します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

