記事一覧

スポンサーサイト


かみちゅ!

週末同期の人とDVD(アニメ)を借りに行ったんですが、
その人は気になった作品は全巻ドカっと借りて観る派なんだそうです。
攻めてますねー。

ちなみにワタシは1巻だけいくつか借りて、面白いのがあったら後から
そのシリーズを借りる派です。完全に守りに入ってます。

なんかこういうところにも個性というのが現れているようです。


今回は一つしか借りなかったのですが、それが『かみちゅ!』
パッケージイラストと、お店のPOPで興味を持ちました。


えっ!お前今頃かみちゅ?なんて野暮なツッコミは無しにしてくださいね。

忘れないで!
九州の山の中ではそうアニメなんてやってない現実を。




えー、1巻(1~2話)の感想を言いますと、


ハマった、マジで。


ワタシの好みのど真ん中ストレート。

舞台の尾道の背景といい、キャラの表情豊かな感じといい、
世界観といい、ワタシ的にはもう完璧です。

というわけで、早速今週末続きを借りに行こう
…って今週末から九州に帰省だった!

あー、九州より尾道行きてぇ~

スポンサーサイト

コメント

かみちゅいいですよね!かみちゅ!
ゆるゆるな雰囲気が良くて、いつも気がつくと
「がんばって~、ゆりえさま~」
とか思っちゃったりしてます。
後はエンディングもポイント高い!です。

今の季節だと、とりあえず7話までは要チェックですよ~

>しげっちさん
わかりました!7話まで、いや、もう全巻チェックします!

オープニングもエンディングもかなり凝ってますよね。
(オープニングはTVとDVDで違うみたいですが)
特に第2話のエンディングは本編からのつなぎがバッチリで、
このパターンって『宇宙のステルヴィア』でもあったなぁなんて
思ったり。

DVD特典で監督の舛成 孝二さんと脚本の倉田 英之さんが
本編観ながら制作秘話等のトークをする企画が入っていたのですが
これも○でした。

最近のアニメ(SF系)の世界観になかなかついていけなかったので、こういった感じの
アニメを観ると本当にほのぼのした気分になります。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

カーズ

勝ち組、負け組、いろいろ言うけど、生き方が大切なんだと伝わってきた。挿入歌、ルート66と、なつかしいアメリカンテイストがいい感じです。一番面白かったのはエンドロール。本編より楽しくて笑っちゃいました!物語は、実は途中で飽きてしまった。正直、もっと何かある

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

