記事一覧



シャーロック・ホームズ並

今日は仕事帰りにアニメイトに寄ってきたんですが、
そのときバンダイの

フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱

を購入。目当てはもちろん鶴屋さん

でも、全6種のうち鶴屋さんは1種のみなので確率は6分の1。無駄な買い物は避けたいところ。
箱を振って中身を当てるやり方もあるようですが、それは禁止みたい。

そこで…

まずパッケージで種類を確認。
鶴屋さんの最大の特徴はなんといってもボリューム感抜群の髪の毛。
つまり、これを造形すれば必然的に一番重量があるはず…。

しかし、このシリーズには"涼宮ハルヒ学ランVer."なるものがあり、
これも結構なボリューム感。

Inte○のCPUをはるかに超えるであろう計算速度?で導き出した
結論としてお店にあった箱(実は2箱しかなかった)のうち重い方を購入。
もう一方は結構軽かったのでパス。

確率はいろんな意味で2分の1!…のハズ(汗)

結果









つるやさん







鶴屋さんキタ―――――――!
思っていたよりも出来がよくて大満足。
このときばかりはシャーロック・ホームズに勝るとも劣らない
推理力を使った気がします。こんなことで。






注意:この方法で確実に引き当てることが出来るわけではありません。
ワタシ自身、また鶴屋さんを引き当てることは無理だと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

