記事一覧

スポンサーサイト


ぴなれろたん(ラフスケッチ)

ぴなれろたん?


最近OSやGIMPなどからいろんな擬人化キャラが出てきています。

というわけでワタシもその流れにちょっと乗っかろうかと(笑)

最近、ピナレロというメーカーのアングリルという
自転車(ロードレーサー)に乗っているんですが、
これを擬人化したら面白いかもと思い、ラフスケッチを描いてみました。

さっき思いつきで描いたことと、まだワタシに体全体を描く
画力がないのでバストアップのみ。カーボンバック(車体の一部をカーボンで作る)という
構造を初めて採用したメーカーなのでカーボン柄のスカート
とかもありかも。

本当はメーカーじゃなくて機種ごとに擬人化するのがいいのかな?
そうしたら「ぴなれろたん」じゃなくて「あんぐりるたん」になるなぁ。


この子の設定(仮)
・イタリアの名家出身
・お嬢様のようで実はスポーツが得意
・おしゃれな靴よりレーサーシューズをよく履いている
・赤と青が良く似合う


スポンサーサイト

コメント

かわいい!
全身バージョンが楽しみです。
自転車っぽいアイテムっていうとタイヤとハンドル、それとロードレースで選手がつけてるヘルメットでしょうか。

イタリアの女の子はどんな感じの子が多いんでしょうね。
とある漫画によると、イタリア人男性は遺伝子レベルで女性を口説く技術を持っているそうですけど(笑

>しげっちさん
実は全身バージョンもパッと描いてはみたんですが
自分のあまりのデッサン力の無さに嫌になって消しちゃいました。
全身バージョンが完成するのはいつのことやら…。
もうアレです、誰か完成させちゃってくれませんかね(笑)

>とある漫画によると、イタリア人男性は遺伝子レベルで女性を口説く技術を持っているそうですけど(笑
タレントのジローラモさん見ているとまさにそんな感じですね。あぁ、イタリア人に生まれたかったorz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

