記事一覧



お絵かき特訓

スケッチ

いよいよ最大の難関「全身像」に移りはじめました。
ここからは

スーパーキャラデッサン~印象に残る意図するデッサン~  グラフィック社

を参考にしています。
こちらの本は体のポーズが以前使っていた本よりも、より実践的
だと思い使うことにしました。(以前使っていた本もまだまだ使ってます)

一度完成して全体を見てみるとなんかバランスが崩れててお手本と全く違ってました。
お手本を見ながら描いては消し描いては消しを繰り返すうちに
紙はしわくちゃに。



一応全年齢対象という事で一部修正が入ってます。
でも18歳未満は見るのは控えるように!
あまりの完成度の低さにガッカリするぞ!!


コメント

この体系のバランス、ツボですっ!
最近自分の絵はロリ系ばっかりなんで、
きれいなバランスの体を見るとほれぼれしちゃいます。

>しげっちさん
自分の描きたい絵はかわいい系なのですが、
やはり基本は普通の人体デッサンのようです。(本にもそう書いてありました)
しげっちさんのようにリアル系からかわいいキャラ系まで
描けるくらい基本のデッサンがしっかりできるようになりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

