記事一覧



GIMPでリアルイラストを描こう~第5回~

5回目なんですが特に書く事はないです(汗)
とにかく頑張る、それだけです。

t9.jpg


鼻のアップです。もう少し細かく描きこみしたいところですが
あまり描きこみすぎると逆にべったりした感じになる恐れがあるので
もうちょっと描いてストップでしょうね。

鼻の左側の方がちょっと手抜き状態です。

t10.jpg


全体像はこんな感じ。舌を塗り始めました。
少々遠近感に乏しい感じがするので白の濃度を調整する
必要がありそうです。
こうやって見るとリアルイラストというよりは
昔の映画館の看板みたいな気がしてきます。

コメント

見るたびにリアルになっていって、毎回楽しみにしています。
色の強弱とぼかし方だけで光源や遠近感まで分かるのはすごいですね。
すごく勉強になります!

久しぶりにこの系統の絵を描いているのですが
ワタシも手探り状態です。この描き方だと色での遠近表現
が非常に難しいです。(白だけなので)
今は色の強弱のみでやっていますが、上手い絵描きさんは
写真でいうところの"ボケ"に近い描き方で遠近感を表現
されてたりするのでそういったものも取り入れていけたらと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

