記事一覧

スポンサーサイト


GIMPでリアルイラストを描こう~第7回~

今回で最終回。
目とヒゲを描きまして"一応"完成としました。
トラです


実は最後の最後になって、ヒゲを描くのがとっても難しい
ことを身をもって体験しました。

ペンタブレットでサッと線を引いたつもりでも、
途中でグニャッと曲がったり、ヨレヨレの線になっちゃいます。

パスを使って線を引いても良さそうなものですが、
ワタシは恥ずかしながらパスが使えないんです。
しょうがないので拡大して修正の繰り返し。
ちなみにヒゲも別レイヤーで描きました。

今回は半年ぶりにリアルイラストを描くということで(CGでは2枚目)
自分にとってリハビリ的な意味合いもあり、まだまだの部分も多いです。
もう少しディテールアップできる箇所もあります。(口とかですね)

ひと月ほど絵を寝かして(こうするとダメなところがジワジワと見えてくる)
また修正を加えたいと思います。

社会人になって絵に使える時間が極端に減ったので、
完成までにだいぶ時間がかかりました。
学生時代なら3日もあれば終わらせられるはずなのですが。

製作過程がかなりいいかげんだったので、描き方等に関することで
ご質問等あればコメントにお願いします。


余談…
この絵を描いている時期に、知り合いに「本(同人誌)描いたら?」
と言われました。ワタシもいつかは描きたいとは思ってるんですが
まだまだ実力不足です。しかも、自分の絵柄は萌え向きじゃないし…。
自分の描きたいもの(萌え系)と描けるもの(どちらかというとリアル系)
が食い違ってて…ね(笑)でもいい目標ではあります。がんばろ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

