記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました

うまうま


天皇賞に行ってきました。
メイショウサムソン強かったなー。

ということで馬を。特にモデルになった馬はいません。
GIMP2.4を使用。ちょっとまだ慣れないなぁ。早く慣れないと。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
馬の絵を見て、マキバオーを思い出しましたv-22

私は2.2.17と2.4を併用させてます。重いですけど。

>めりいさん
マキバオー、ワタシはほとんど読んだことがないのですが、
最近雑誌プレイボーイで連載されているようですね。

GIMP2.4にまだ慣れないので2.2.17がとても恋しくなってます。
今のところしげっちさんの混色ブラシが使える2.2.17との併用で
マシンも一応画像処理用に特化したスペックで組んである
はずなんですが、やっぱり時々重くなったりします。
そういったところが可愛くもあるんですが(笑)

マキバオーは、昔週刊少年ジャンプでやってましたね。懐かしい。
とおもって調べてみたら、それがもう10年前。
ちょっとショックを受けましたv-12

GIMP2.4用の混色ブラシのexeを作ってくれた方がいるので、同じプロジェクトのサイトで配布しています。
可愛くて思わず二股かけたくなりますけど、やっぱり2.4一筋にしたほうが幸せかもしれません。

>しげっちさん
やっぱり二股は問題アリですか・・・
でも、GIMP2.4が最近かなり可愛く(?)思えてきました。
2.4の混色ブラシのほうも早速試してみます。
フォトショみたいに参考書が豊富じゃないですけど
手探り状態・試行錯誤しながら対応していく過程は
絵を描くのと同じくらい楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。