記事一覧

スポンサーサイト


トナカイ姉さん

20071225.jpg
しげっちさんのブログで"トナカイ姉さん"の話が出てきたのでなんとなく描いてみたら
ただ角ついた女の人になりました(笑

たぶん年に1回は生え変わるんではないでしょうか。
生え変わりの時期は見た目きっとフツーの女の人になります、ハイ。
スポンサーサイト

コメント

あんまり時間が取れなくて、姉さんのキャラ設定が練りきれなかったのが残念でした。角の生えかわりは面白いポイントですね。

あれ、そういえば角があるのって雄だけ?
ということは、実は姉さんは……?

>しげっちさん
ウィキペディアで調べたところによるとトナカイはメスでも角が生えるそうですよ。
ちなみに12月に角があるのはメスだけだそうで、トナカイ姉さんの設定は
"生物学的にも"理にかなっているといえるかも知れません。
調べていてワタシもびっくりです(笑

なんと、そうだったんですか!
トナカイ姉さんが実はトナカイ兄さんになったりしないかビクビクでした。
じゃあ、サンタさんも実は女の子だったり...
...しないですよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいう

Author:すいう
[趣味]
絵、写真、読書、自転車

[特技]
珈琲を淹れること

[近況]
・ゆる~くチャリトレ。

・お願い
下手絵ですがイラストの無断転載は固くお断りしてます。もし必要なときはコメントに連絡をお願いします。

ブロとも申請フォーム

